2007年07月24日

台湾4日目 帰国

台湾も今日で帰国です。今、空港で飛行機を待ちながら時間つぶしで書いています。

P1030700.JPGさて、今日は帰国の消化日ということで台北の近場の温泉、新北投温泉へ行ってきました。最初は前にも行った公共浴場(こちらは安いが水着着用で入る岩温水プールみたいな感じ)に行こうと思ったのですが改装のため臨時休業中。しかたが無いので向かいにある別の温泉の方へ行きました。こちらは瀧乃湯と行って裸で入るどちらかというと日本式の浴場です。建物自体、日本時代の物らしくかなり古かったのですがなかなか風情があってよろしいです。ただし脱衣場が実質無いのでそこは要注意です。

その後は台北駅で行って昼食を食べて、空港へ向かいます。
空港へは普通はバスなのですが、今回はせっかくなのでまたまた新幹線で空港の近くの駅(実質一駅)まで行き、そこから連絡バスで行くことにしました。連絡バスの時間が心配だったのですが、新幹線の時間に合わせて便を出しているようで乗り込んですぐに発車、あっというまに空港へ着きました。その時間わずか台北から41分。普通はバスで1時間以上、しかもしばしば市内で渋滞して時間が読めないので約45分、しかも時間が読めるというのは良い。これはおすすめです。

そんなわけで台湾旅行も終わりで明日から仕事です。
posted by 7K4OWM at 16:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | チラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする